今日は花火教室を行いました!
幼稚園に消防士さんが来てくれて、
・大人の人と一緒にやる
・風があるときにやらない
・人がいるほうに花火を向けない
の、3つのお約束と、花火のやり方を教えてもらったね🎵



質問タイムでは、気になることをたくさん聞けたね!

先生たちの見本を見て、年長さんも花火をやってみました⭐️






かっこいい消防車とも写真を撮ったね!!🚒✨



ながーいはしごや水の出るホースも見せてもらって、とっても嬉しかったね🩷
花火をするときは今日聞いた3つのお約束を思い出して、安全に気をつけて楽しく遊んでね!⭐️

