教育の中の非日常

園舎の中には、絵本が自由に読める「絵本の坂道」やウォールクライミング、おままごとができるプレイルームがあります。全室床暖房が設備されており、またエアコンも完備されているため子ども達にとって過ごし易い園舎となっています。園舎の裏には羊やヤギの小屋があり、子ども達がお掃除をしたりエサをあげたりと触れ合いの場となっています。 同じく園舎裏にある「みのるファーム」では1年を通して季節の野菜をたくさん育てています。採れたての野菜をみんなで食べたり料理したりと、食育があたり前に生活の中にあふれています。

フォレストハウス

海上コンテナを改装したフォレストハウス。多目的に使用され、週に1度は自由に解放しフォレストカフェに。自然の中でゆったりと過ごせるので子どもから大人まで大人気の場所です。

森の園庭

森の園庭にはたくさんの木が植えられています。ドングリやクリ、松ぼっくりが実をつけ、子どもたちが自由に遊びに取り入れます。裸足で遊ぶのも良し、ゴロゴロと転がるのも良し。子どもたちの好奇心が広がります。

ひつじ、ヤギの小屋

この小屋では真ん中に通路を挟んで両側に羊とヤギを飼育しています。昼間は自由に放牧するので、子どもたちが掃除をしたりエサをあげたりとお世話をします。まるで牧場にいる気分が味わえます。

園舎

絵本の坂道

ウォールクライミング

みのるファーム

全室冷暖房・床暖房完備