今日は花火教室を行いました!
幼稚園に消防士さんが来てくれて、

・大人の人と一緒にやる
・風があるときにやらない
・人がいるほうに花火を向けない

の、3つのお約束と、花火のやり方を教えてもらったね🎵

質問タイムでは、気になることをたくさん聞けたね!

先生たちの見本を見て、年長さんも花火をやってみました⭐️

かっこいい消防車とも写真を撮ったね!!🚒✨

ながーいはしごや水の出るホースも見せてもらって、とっても嬉しかったね🩷

花火をするときは今日聞いた3つのお約束を思い出して、安全に気をつけて楽しく遊んでね!⭐️