みなさん こんにちは!!
認定こども園みのる幼稚園のホームページへようこそ。私ども認定こども園みのる幼稚園では、幼児期にふさわしい生活をおくること・遊びを通しての指導・ひとりひとりの特性に応じた指導を重要事項として日々保育をしております。
優れた眺望と自然環境という立地環境の魅力を最大限に活かした子ども頼めのおおらかな保育環境のなか、この時期だからこそ大切にしなければいけない躾や友だちとも関わり、家族との触れあい・ルールなどを園と家庭が一体となって教え、そしてすこやかでやさしい愛情深い子どもに育つよう見守っていくこと目標とします。
また、遊びが生活の一部となっている子どもたち。
毎日、園では遊びを通して活動が広がっていきます。子どもたちが大好きで、楽しみにしているたくさんの行事も、これらの遊びから広がり、成り立っています。
決して無理強いすることなく、何にでも楽しんでやってみたいという気持ちを大切にしています。
ひとりひとりの子どもが楽しく活き活きと園生活を送ること、「園ってすっごくおもしろいよ!たのしいよ!」って思いながら毎日笑顔いっぱいで「おはよう!」と登園してくるそんな幼稚園を目指しています。
どの子も主役。どの子もヒーローになれるこども園って最高ですよ。

学校法人田中学園 認定こども園みのる幼稚園三代目 園長 田中 邦昌