0歳から5歳まで。
笑顔、泣き顔、怒り顔。たくさんの表情が集まる保育園。
みのる認定こども園では、幼保一体の保育を実施しています。

状況に応じて朝早い時間からの
保育を受け付けています。

お家の人と一緒に登園します。
いってきます!と門でおうちの人に元気にあいさつをし、
先生やおともだちにもおはよう!とこれまた元気にあいさつをします。
※3〜5歳児は登園後、幼児教育を行います。

牛乳やジュースをおともだちや
先生と一緒に飲みます。

おやつが終わったら、園庭に出て朝の運動を行います。
楽しい音楽に合わせて体を動かし、元気いっぱい体操します。

森の園庭を元気いっぱい走り回ったり、砂あそびやすべり台を
楽しんだりします。天気の良い日はお散歩にも出掛けます。
季節やこどもたちの発達に合わせた保育を、家庭的な
雰囲気の中で行います。

活動が終わって、お腹がすいてくるといよいよみんな大好き給食のじかん。
手をキレイにあらっていただきます!今日の給食は何かな?
0~2歳児は離乳食となります。
※みのる認定こども園では専属の調理員のもと全日給食を用意しています。

オルゴールの曲が流れる部屋で、
ぐっすりとおひるねをします。
どんな夢をみているのかな

体を休めた後は、おやつの時間。
調理員の作った出来立ておやつも楽しめます。

外遊びや室内遊びをして、お家の人が
迎えに来るまで楽しく遊びます。
※3〜5歳時は14:30の幼児保育終了後、おやつや自由遊びを行います。

お家の人がお迎えに来たら、先生や園にいるおともだちに
さようならをして帰ります。帰り道やお家では今日、
園でこんなことがあったんだよ!って
楽しい会話でもちきりになることでしょう。

お迎えが規定の時間より遅くなってしまいそうな
場合は延長保育を受け付けています。
おやつを食べてから、室内で遊んで
お迎えが来るまで楽しく過ごします。