認定こども園みのる幼稚園の2歳児クラスとして集団生活への第一歩を様々な遊びや経験を通して幼稚園入園へのステップとなるようお手伝いしていきたいと思っています。この時期は、お母さんとのつながりを糧に、ちょっとずつ活動にひろがりをみせる時期とも言えます。

安全な環境のなかで、保護者だけでない大人や、まわりのお友だちと一緒に遊べることは貴重な時間といい替える事もできるでしょう。
お子さまが、園の行事に参加することで気持ちや体力の面でも就園の準備につながり、保護者の方にも徐々に心の準備ができるようになると思います。また実際に触れることで、保護者どうしのネットワークがひろがったり、園の教育方針等もお確かめいただくことができます。

この時期はおとうさんやおかあさんとの時間も大切にしてあげたい時期でもあります。
無理に親離れをしなければいけない年齢ではありません。
それぞれのご家庭で子育て方針、教育方針をよくお話いただいてからお考えください。
みのる幼稚園では、このようなご相談をいただいてから「すくすくきょうしく」への入園を考えられる方も少なくありません。お気軽にご相談いただければ幸いです。

幼稚園入園を希望される方で3才のお誕生日を
むかえたその日から入園することができます。
年少のクラスに入り一緒に活動します。